電気屋の日々雑感

アクセスカウンタ

zoom RSS 12m高所作業車

<<   作成日時 : 2017/06/02 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

永年頑張ってもらった高所作業車を入れ替えました。
平成3年車を中古で購入し、17年ほど使用。
一番の問題はディーゼルの排ガス規制。
画像

最近ではルーフから雨漏りするようになりましたので、先日中古車ですが買い換えました。
画像

以前の物は13mの高さまで届きましたが、今度の車は12m。
ただし、今度の車は前の物と比べて一回り車体が小さいのと脚を張り出さずに
12mの高さまで伸ばせることが利点。

1m短くなるデメリットはほぼ無いと思いますが実際はどうなる事かと若干の心配はあります。
まあ、いずれにしても大切に永く使いたいと思います。
現時点ではバケットが鉄製なので、照明器具の交換など簡易作業に使用していますが、流石にこのままでは本格的な工事には使えません。
FRP製バケットに交換、アースリールを取り付けして近日中に外線工事に本格デビューします。


高いところの電気工事承ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
12m高所作業車 電気屋の日々雑感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる