事業所向けのLED化工事(作業場、高所取り付け)

相変わらず更新が長期滞っている弊ブログです。

今回は、お問合せの多い既存照明のLED化の話題。
以前は国内有名メーカー品以外は信頼性等の関係で弊社は進んでは取り扱いをしていませんでした。
(もちろん下請け工事として御支給品での施工実績は多数有ります。)

しかし、ここ一二年で一般的に知られているメーカー品以外の器具でもこれはと思われ物が出始めこちらをお勧めする事が増えてきました。
(国内メーカー品で補償も長く、有名メーカー品と比べてイニシャルコストも割安)
※お付き合いの長い某工場で2年以上使用して問題ないことを確認済み。
(もちろん有名メーカー品にも良い面も沢山ありますので、この辺は注意して選定を行ないます。)


今回は、こちらの作業場の照明器具をLEDに交換
(取り付け高さは床より8m以上有りましたので、弊社の12mまで届く高所作業車を使用。)
画像



画像

画像

以前の水銀灯器具と比べて一見心許無く見えますが、明るさ3割ましで消費電力は激減
高圧受電のお客さまですので、デマンド値の削減にも貢献できると思われます。


一般事務所のLED化も多数実績は有りますが、今回はチョット特殊な作業のご紹介でした。


しかし、担当者のM君、写真の撮り方下手すぎ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0